SMOKE 2/18(日)ソワレの感想

ネタバレあります‼️‼️

 

序盤の超の歌

「倫理や思考(思想?)や価値観や信念  極め抜いたのに

誰も愛してはくれない  天才を気取っていただけ」

 

思考や価値観、信念を極め抜いたら誰かが愛してくれると思ってたのかな…というところに気付いて切なくなった

極め抜いた"のに"だもんね

 

今日はピアノも他の音響も抑えめで、俳優さんたちの歌がしっかり聞こえてとてもよかったです。せっかくのミュージカルだからさ、歌を聞きたいんだよね…

組み合わせがいちばん多いペアだから慣れてきたのかな?どんどん見る度に完成度があがっていくというか、熱が入ってきていて、今日の感情のこもり方はすごかった

100分があっという間でした

 

何回も感激している人が多いからかな?

海のお笑いシーン(複数)で笑ってる人がほとんどいなくて、いつもと違うなって思った